「進化教育学入門」小林朋道

 

うちの子、、

授業は聞いてるはずなのに、ちっとも理解できてない。

塾に通ってるのに、全然成績が伸びない。

 

勉強法の本とか、やる気の出る本とか

これまでいろいろと読んで試したけど

ちっとも効き目がない。

 

あーー、いったいどうしたらいいんだ。。

頭を抱えていたところで、この本に出会った。

今まで、読んだことのない内容。

知らないことだらけで、目からうろこ。

 

子どもの脳の特性に合った勉強法を見つけることが大事だと

分かって大きな前進。。

さて、うちの子に合った勉強法を見つけるためには

もう一度、うちの子の行動の観察から始めるとしようか。。